忍者ブログ
平穏希望のブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 やっと投稿できました。
 とりあえずギリギリのギリギリですね。

 Aメロ・Bメロの歌詞が七五調なのが特徴です。
 ちょっと単調ですかね。

☆この記事を公開している日記(ここに行ったら見れます)
ブロマガ:P.N.朝倉@トーンのブロマガ
ブログ:平穏希望ブログ
SNS:VCLFAN.NET はつにゃん! 創作王国
PR
 ちょっと作りすぎた。引き継ぎ、というより、勝手に名前だけ引き継いだコミュがひとつ・・・

●トーンコミュ
(レベル12/43名 http://nico.ms/co29471)
 自分の個人コミュ。
 古くからのコミュでコミュ番号も小さいけれど、あまり放送などしていないので、メンバーも少なめ。
 某コミュで放送している企画放送のテストやダイジェストをしたりもしています。

●MEIKOがよくかかる生放送・2代目
(レベル25/411名 http://nico.ms/co141589)
 MEIKOの発売日であった11月5日に旧コミュニティが消滅する可能性が高く、避難所として設置。
 結果、旧コミュニティは消滅、機能を引き継いだ形となりました。
 放送数は生放送メインであることを明記しているため、最も多いです。

●氷山キヨテル
(レベル26/455名 http://nico.ms/co157493)
 AHS社がVOCALOIDを発売するということで、発売2週間前に設立。
 特に気に入ったのはキャラクターデザインです。
 運営している中では最もレベルが高く、メンバー数も多いです。

●VY1「開発コード MIZKI」
(レベル25/392名 http://nico.ms/co453699)
 発売日まで設立されていなかったため、設立。
 キャラクターがないVOCALOIDということもそうですが、ライブラリーのクオリティが非常に高かったこともあり、気に入りました。
 初音ミクは高らかな歌声ですが、対してVY1はみずみずしいんですよね。

●VY2「開発コード 勇馬」
(レベル23/345名 http://nico.ms/co1113392)
 VY1を作ったのでVY2も作ってみました。
 何よりキャラクターがないVOCALOIDで、ドライな声がとてもいいと思いました。
 コミュ番号が100万を超えていますが、結構急速に大きくなった感じですね。

●兎眠りおん
(レベル18/123名 http://nico.ms/co1436527)
 toneつながりで。余談ですが、兎眠りおんで「VOCALOID3発売記念コンテスト」まさかの入賞。
 あまり配信もやってこなかったのもそうですが、プロモーションが弱いこともあり、メンバー数は少なめ。
 VOCALOID3の中では結構面白いライブラリーであることと意外にもレベルが高い楽曲多いのが特徴です。

☆この記事を公開している日記(ここに行ったら見れます)
ブロマガ:P.N.朝倉@トーンのブロマガ
ブログ:平穏希望ブログ
SNS:VCLFAN.NET はつにゃん! 創作王国(限定版)
 まずは比較値です。
●mixi(友人数:5(リアル友人のみ))
●twitter(相互フォロー数:324名(リアルの友人は2名))
●にゃっぽん終了時(まいぽん数:11名 MyNets系)

●VCLFAN.NET(まいぽん数:8名 MyNets系)
 自分が入会しているSNSの中では最も賑わっています。
 MyNets(にゃっぽんと同じ)だから寄って来る人が多いという大方の予想はあたっていると思います。
 メンバーが結構伸びているので現在運営陣を調整中とのことで早めの対応は尊敬です。

●はつにゃん!(フレンド数:12名 OpenPNE系)
 フレンド数が多いのはおそらく今まで動画紹介系生主の方と縁があったからだと思います。にゃっぽん終了時点を超えました。
 プログラミングに強い生主が結構集まってるかも。参加している中ではtwitterとの連携やRSSの配信があります。
 配信をするほどの熱狂的なVOCALOIDのファンが多く、知識の平均値は非常に高いと思います。

●創作王国(盟友数:2名 OpenPNE系?)
 なにより、運営の方や国民の皆さんが結構コメントをくださいます。この中では最もコメントをいただいており、5回連続でコメントを頂いているという・・・。自分がほかの人の日記にコメントを出来ていないのがお恥ずかしい。
 3つの中では最も個性的で、本当にひとつの王国のような感じです。

●総括
 すべて参加してよかったと思えました。個々のSNSで文化というのが違って楽しいです。
 実はあまり積極的にこちらからの申請はしてないです。だからそこまで多くはないんですよね。リフォロー条件を提示しているtwitter以外は基本的に来るもの拒まずの精神です。是非是非、よろしくお願いします。

☆この記事を公開している日記(ここに行ったら見れます)
ブロマガ:P.N.朝倉@トーンのブロマガ
ブログ:平穏希望ブログ
SNS:VCLFAN.NET はつにゃん! 創作王国(限定版)
 何といいますか、ブロマガを始めたのにこっちを更新しないのも、ということで手始めにブログのデザインといいますか配色を変更してみました。目が痛くなっちゃうような感じだったと思いますが、淡くしてあげることで目にも優しい仕様となっております。
 HPの方は一応FTPでアクセスを試みて、修正をしようとしたんですが、一応更新とみなされたようで、広告が消えたみたいです。まだ更新はしていないので、広告自体は消えなくても良かったですけどね。
 とりあえず、あまり表の内容ではないので。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/31 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]