忍者ブログ
平穏希望のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 このコーナーですが、ピンときた曲がなかった時は、無理にピックアップしないので、毎日記事に書くとは限りません。逆に好きだと思えた曲があった時は複数ピックアップすることがあります。

 数日間くらいして、ふと、聞きなおしてみても新鮮に思った曲がありました。


Fairy of wind powerd by ピアプロ

 ベースが弱いのが逆にさわやかさを演出しています。サビの疾走感からAメロへの展開も綺麗で、テクノポップの真髄を感じることが出来ました。
PR
 最近、去年7月あたりからのピアプロの曲を漁っているんですが、なかなか進まないですね。
 ということで帰ってきたVocaloid New Comer、再開です。
 この企画は去年の1月終盤から3月まで、別のブログで2か月ほど続けて、実は波状アクセスで1日で90アクセスも稼いだことのある企画でした…。打ち切ったのは忙しくなり始めたからなんですが、ちょっとしたすきを見つけて再開したいと思います。

 当時の内容ですが、ニコニコ動画で毎日当日分の動画を見ていって、それで自分が好きな曲ベスト3を紹介しようという単純な内容でした。
 色がつきすぎて45回くらいで終了しましたが;

 それをファーストシーズンとして、今回からはセカンドシーズンということです。
 とりあえず、ピアプロから当日分まで聞いて、追いついたらニコニコ動画の昨年4月下旬分から再開します。

 感動したものをピックアップという形で、circias様を習い、紹介していこうと思います。少しだけ形式は変わると思いますが…。
 とりあえず、今までの中で特に感動したものを。


アメフリカエル(アメフリ タノシク ナル オンガク) Ver.1.20-RELEASE powerd by ピアプロ

 circias様も紹介されていましたが、自分も特に感動しました。
 自分はサビの部分は変拍子と同時にポリリズムだと思ったんですが、実際はどうなんでしょうか…。
 曲がタイトルの通り楽しくなるような感じで、それと同時に歌詞が甘酸っぱいです。この絶妙のバランスがとても素晴らしかったと思います。

 とりあえず今日の分入ります。


桃色☆アリス powerd by ピアプロ

 まだ冬真只中だというのに春が来たような気分になる、そんな曲です。
 最初のピアノが気持ちいいのとテクノポップな感じもあり、とてもかわいいです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/11 P.N.朝倉@トーン]
[12/11 ゆくめで]
[01/24 P.N.朝倉@トーン]
[01/24 amano]
[07/31 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]