忍者ブログ
平穏希望のブログ
[55]  [17]  [54]  [16]  [53]  [15]  [52]  [14]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まずは比較値です。
●mixi(友人数:5(リアル友人のみ))
●twitter(相互フォロー数:324名(リアルの友人は2名))
●にゃっぽん終了時(まいぽん数:11名 MyNets系)

●VCLFAN.NET(まいぽん数:8名 MyNets系)
 自分が入会しているSNSの中では最も賑わっています。
 MyNets(にゃっぽんと同じ)だから寄って来る人が多いという大方の予想はあたっていると思います。
 メンバーが結構伸びているので現在運営陣を調整中とのことで早めの対応は尊敬です。

●はつにゃん!(フレンド数:12名 OpenPNE系)
 フレンド数が多いのはおそらく今まで動画紹介系生主の方と縁があったからだと思います。にゃっぽん終了時点を超えました。
 プログラミングに強い生主が結構集まってるかも。参加している中ではtwitterとの連携やRSSの配信があります。
 配信をするほどの熱狂的なVOCALOIDのファンが多く、知識の平均値は非常に高いと思います。

●創作王国(盟友数:2名 OpenPNE系?)
 なにより、運営の方や国民の皆さんが結構コメントをくださいます。この中では最もコメントをいただいており、5回連続でコメントを頂いているという・・・。自分がほかの人の日記にコメントを出来ていないのがお恥ずかしい。
 3つの中では最も個性的で、本当にひとつの王国のような感じです。

●総括
 すべて参加してよかったと思えました。個々のSNSで文化というのが違って楽しいです。
 実はあまり積極的にこちらからの申請はしてないです。だからそこまで多くはないんですよね。リフォロー条件を提示しているtwitter以外は基本的に来るもの拒まずの精神です。是非是非、よろしくお願いします。

☆この記事を公開している日記(ここに行ったら見れます)
ブロマガ:P.N.朝倉@トーンのブロマガ
ブログ:平穏希望ブログ
SNS:VCLFAN.NET はつにゃん! 創作王国(限定版)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/11 P.N.朝倉@トーン]
[12/11 ゆくめで]
[01/24 P.N.朝倉@トーン]
[01/24 amano]
[07/31 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]