忍者ブログ
平穏希望のブログ
[105]  [56]  [55]  [17]  [54]  [16]  [53]  [15]  [52]  [14]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょっと作りすぎた。引き継ぎ、というより、勝手に名前だけ引き継いだコミュがひとつ・・・

●トーンコミュ
(レベル12/43名 http://nico.ms/co29471)
 自分の個人コミュ。
 古くからのコミュでコミュ番号も小さいけれど、あまり放送などしていないので、メンバーも少なめ。
 某コミュで放送している企画放送のテストやダイジェストをしたりもしています。

●MEIKOがよくかかる生放送・2代目
(レベル25/411名 http://nico.ms/co141589)
 MEIKOの発売日であった11月5日に旧コミュニティが消滅する可能性が高く、避難所として設置。
 結果、旧コミュニティは消滅、機能を引き継いだ形となりました。
 放送数は生放送メインであることを明記しているため、最も多いです。

●氷山キヨテル
(レベル26/455名 http://nico.ms/co157493)
 AHS社がVOCALOIDを発売するということで、発売2週間前に設立。
 特に気に入ったのはキャラクターデザインです。
 運営している中では最もレベルが高く、メンバー数も多いです。

●VY1「開発コード MIZKI」
(レベル25/392名 http://nico.ms/co453699)
 発売日まで設立されていなかったため、設立。
 キャラクターがないVOCALOIDということもそうですが、ライブラリーのクオリティが非常に高かったこともあり、気に入りました。
 初音ミクは高らかな歌声ですが、対してVY1はみずみずしいんですよね。

●VY2「開発コード 勇馬」
(レベル23/345名 http://nico.ms/co1113392)
 VY1を作ったのでVY2も作ってみました。
 何よりキャラクターがないVOCALOIDで、ドライな声がとてもいいと思いました。
 コミュ番号が100万を超えていますが、結構急速に大きくなった感じですね。

●兎眠りおん
(レベル18/123名 http://nico.ms/co1436527)
 toneつながりで。余談ですが、兎眠りおんで「VOCALOID3発売記念コンテスト」まさかの入賞。
 あまり配信もやってこなかったのもそうですが、プロモーションが弱いこともあり、メンバー数は少なめ。
 VOCALOID3の中では結構面白いライブラリーであることと意外にもレベルが高い楽曲多いのが特徴です。

☆この記事を公開している日記(ここに行ったら見れます)
ブロマガ:P.N.朝倉@トーンのブロマガ
ブログ:平穏希望ブログ
SNS:VCLFAN.NET はつにゃん! 創作王国(限定版)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/11 P.N.朝倉@トーン]
[12/11 ゆくめで]
[01/24 P.N.朝倉@トーン]
[01/24 amano]
[07/31 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]